STAFF BLOG

スタッフブログ

イベント

名古屋ゲームミュージックストリングス第一回演奏会に行ってきました

名古屋ゲームミュージックストリングス第一回演奏会に行ってきました

  • イベント
  • まさ

最近の良かったことといえば、酔っぱらって中古ゲーム屋に行き450円でクソゲーをゲットしたことでしょうか。どうも、もりです。 「2083」ってご存知ですか? おそらく知ってる人はほとんどいないと思いますが、実は2083ってのは... ...続きを見る

星月夜で行われたJUNK LAWさんの作品展「-69℃」へ行ってきた

星月夜で行われたJUNK LAWさんの作品展「-69℃」へ行ってきた

  • イベント
  • すみ

どうもこんにちわ。一般民のわたなべです。 唐突ですが、皆さんは「たけしの誰でもピカソ」というTV番組はご存知でしょうか? テレビ東京でビートたけしさんと今田耕司さんが司会をつとめ芸術をテーマとしたバラエティー番組でして2009年まで放送されていました。 という事で今回は誰でもピカソと言いつつもピカソでもピカタでもない一般民のわたなべがこのブログをお送りしております。 この番組...続きを見る

秋フェス!国際陶磁器フェスティバル美濃「20のてのひら」に行ってきた

秋フェス!国際陶磁器フェスティバル美濃「20のてのひら」に行ってきた

  • イベント
  • まさ

秋といえばフェス!どうも、フェスこと、もりです。 酒好きが高じて最近は酒器にも興味が湧いてきたので、多治見市、土岐市、瑞浪市で開催されている国際陶磁器フェスティバル美濃2014に行ってきました。 いろんな場所でいろんなイベントが開催されてるんですけど、その中でも瑞浪市の廃校でやっていた「20のてのひら」という若手作家さんでやってる雰囲気のイベントに行きました。 セラミックパーク...続きを見る

勝ち目のない戦い!高山の光ミュージアムで「エジプトvs縄文」観てきた

勝ち目のない戦い!高山の光ミュージアムで「エジプトvs縄文」観てきた

  • イベント
  • まさ

どうもです。もりです。 世界ふしぎ発見の影響で日本国民の80%はエジプト文明が好きらしいです(俺調べ) そんなみんなの中二心をくすぐるイベントが高山の光ミュージアムでやってたので行ってきました。 ...続きを見る

芸術は爆発の前に発酵する?「はっこうするアート いつもとちがう小栗家」へ行ってきた

芸術は爆発の前に発酵する?「はっこうするアート いつもとちがう小栗家」へ行ってきた

  • イベント , 見学・体験
  • すみ

全国2億4000万の小栗家ファンの皆さんこんにちわ。 先日のことですが半田市のほうまで「はっこうするアート いつもとちがう小栗家」というイベントへ行ってまいりました。   小栗家ファン以外の方はそもそも小栗家とは何ぞや?とお思いではないでしょうか。 Wikipedia先生によると愛知県半田市で醸造業などを営んでいた小栗さんという方が住んでいた家でして、 現在は国の登録...続きを見る

第12回中国(広州)国際広告標識展覧会レポート

第12回中国(広州)国際広告標識展覧会レポート

  • イベント
  • たか

2月24日に行ってきた第12回中国(広州)国際広告標識展覧会のレポートです。 といっても全てのブースは見てません。 時間がなくて・・・ではなくて印刷機器とLED(電飾)関連をメインにチェックしてきました。   これは幅3メートルまでOKのインクジェット印刷機ですね。 かなり綺麗に印刷されています。   これは15mmの厚みまで印刷可能なインクジェット印刷機で...続きを見る

中部地区のゲームイベント「中部クリエイティブ業界フェスタ2014」に行ってきました

中部地区のゲームイベント「中部クリエイティブ業界フェスタ2014」に行ってきました

  • イベント
  • まさ

どうもです。もりです。 中部地方のゲーム制作関連企業やゲーム関連の学校が集まるイベント「中部クリエイティブ業界フェスタ2014」に行ってきました。 ウェブとはあまり関係ないのかもしれませんが、様々なグラフィックデザインの中でもゲームのは最高峰だと思うしUIも参考になるかもと。 そんなに大きくない会場でしたが、ものすごい賑わっていました。 就職活動的な要素もあるイベントとは知っ...続きを見る

広州国際LED展覧会・広告標識展覧会に行ってきました。

広州国際LED展覧会・広告標識展覧会に行ってきました。

  • イベント
  • たか

第12回中国(広州)国際広告標識展覧会 第10回広州国際LED展覧会   2月24日に中国広州で印刷・広告物とLEDの展覧会が開催されていましたので視察に行ってまいりました。 この展覧会は専門業者向けで事前に招請状の申請をしないと入れないらしく日本で事前に申請は済ませておきました。まあ50元払えば当日も入場できたんですけどね。 展示会場は中国広州海珠区にある「中国輸出...続きを見る

名古屋学芸大学 卒業・修了制作展2014に行ってきました

名古屋学芸大学 卒業・修了制作展2014に行ってきました

  • イベント , 見学・体験
  • まさ

名古屋学芸大学メディア造形学部デザイン学科の第9回卒業制作展が、名古屋栄の愛知芸術文化センターで1月15日から1月19日まで開催されていたので行ってみました。 後で聞いたのですが、芸術系の大学の中でも学芸大学の卒展はレベルが高いと評判だそう。確かにとてもクオリティの高い作品が多かったです。他の美術館などと違い、イラストやフォトをはじめ服飾や空間デザイン、3DCGやウェブサービ...続きを見る