STAFF BLOG

スタッフブログ

フィリピン・セブ島での撮影出張

  • 見学・体験
  • たか
フィリピン・セブ島での撮影出張

こんにちは。
基本「どこどこに行ってきました」ネタしか無いんですが今回もそんなネタですいません。
でも今回はリゾートアイランド セブ島です。

【セブ島(英語: Cebu Island)は、フィリピン中部のビサヤ諸島にある島で、南北に225kmにわたって伸びる細長くて大きな島である。周囲はマクタン島、バンタヤン島、マラパスカ島、オランゴ島など小さな島々に囲まれている。】出展:ウィキペディア

フィリピンって島の集合体なんですが、真ん中辺りにある島ですね。
中部国際空港から直行便がでるようになったので便利に行けるようになりました。

セブ・マクタン島のリゾート地

見ての通りリゾート地です。常夏です。ヒャッホイ!
プライベートで行くならとてもいい場所ですので是非旅行の計画時には候補にあげておいてください。


実は2月と3月に2回ほど行っておりまして、ダイジェストでお伝えします。
今回の出張の目的は現地セブ島をPRした日本向けWEBサイト制作の為の写真素材撮影と現地スタッフとの打合せやインターネット接続環境の調査などなどです。


ごめんなさい、ここで訂正です。
何度も「セブ島」に行ったと書いてありますが、実際にはセブ島に隣接したマクタン島に終始滞在したのでセブ島行ってません・・。だってセブ島って言ったほうがまだ聞いたことあるでしょ。


マクタン島はセブ島に隣接しているために2つの大きな橋で繋がっており、国際空港もあるのでとても便利な島です。
セブ島ほど開発が進んでいないので豊かな自然と自然と共に生きる人々の生活が感じられますね。

sk150305.jpg

こんな生活。

 

sk150302.jpg

こんな生活。

 

sk150304.jpg

こんな生活とこんなリゾートが普通に同居しているカオスな島でもあります。
これら写真は全部WEB素材として使うために撮ったものです。

 

sk150308.jpg

風景だけでじはなくて、こんな人物撮影もしました。

 

sk150306.jpg

このような色々なポーズを撮って、サイトに利用しますね。

 

sk150307.jpg

何かと使えるのでいろんなポーズを撮ってもらいました。

マクタン島の人たちはとても協力的で、私たちの無理な要求に対して瞬時に目的を理解しより良い内容にするために考え行動してくれます。今回の出張で得た一番の成果かもしれません。