パソコンに詳しい社員がいないのであれば、
ニビットにお任せください。

月額6,000円からできる社内ネットワークのお悩み解決。
お客様の会社に合ったシステム構築(勤怠管理、ユーザー管理など)もお任せください。

パソコン保守サービス

インターネットがつながらない、メールが送受信できない等の社内での通信不良、無線LAN設置・設定などに対する保守を行っております。

電話サポート

パソコンの疑問や悩みごとを電話で解決サポートいたします。サポートスタッフと会話しながら自分でトラブルを解決できるので、説明を聞けばできる方や、操作方法・解決方法を自分でやって覚えたい方におすすめです。
サポートスタッフが電話にてお客さまをサポート致しますので、他人にパソコンの画面を見られる心配はありません。

遠隔パソコンサポート

どうしても設定の仕方がわからない、電話越しで説明されてもわからないから、画面を見ながら教えてほしい、といった困りごとでお悩みの方は、遠隔サポートがおすすめです。
サポートスタッフがパソコンの遠隔操作をしてサポート致しますので、素早く問題解決させる事ができ、お客さまが難しい操作を行う必要もありません。

ネットワークアドバイス

パソコントラブルだけではなくネットワークを中心にウェブサイトの構築、サーバーの知識まで幅広い知識を身につけた、サポートスタッフが、御社のネットワーク環境を確認し、アドバイス致します。

社内IT環境カルテ作成

御社のパソコン状況を確認し、様々なIT環境の改善、トラブル発生時のスムーズな対応。パソコン環境カルテを作成する事で、トラブル時にも状況確認がスムーズに行う事が出来、適切な対処にすぐに取り掛かる事ができます。これらを可能にするのがこのサービスです。お作りしたカルテの情報管理も当社が一手にお引き受け致します。

オプションサービス

その他にも別途お見積りにはなりますが、出張パソコン修理、ネットワーク構築、パソコン初期設定、セキュリティ対策、ホームページ制作・リニューアルなども承っております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

システム保守代行サービス(年間契約)

パソコン台数 月額サポート費用 初期調査費用
~5台 6,000円/月 0円
6台~10台 10,000円/月
10台~20台 18,000円/月
20台~30台 24,000円/月
31台以上 別途お見積り

※上記に含まれる内容
・保守サービス
・電話サポート
・遠隔サポート(月3回まで)
・ネットワークアドバイス
・社内ネットワークパソコンカルテ作成(初動調査時、年一回更新月のみ)

オプションサービス

作業項目 料金
社内ネットワーク(LAN)構築 別途お見積りいたします
ホームページ作成・更新
ハードディスクデータ消去・廃棄

ITサポート スポットプラン

種別 作業項目 料金
A 訪問基本料(名古屋市内) 4,000円
B トラブル調査(2時間以内に限る) 3,000円
C パソコン 設置・初期セットアップ 15,000円
プリンタ等のセットアップ 別途見積り
ネットワーク インターネット接続 別途見積り
無線LAN設定
その他 ファイル・プリンタ共有 別途見積り
ウィルス対策

料金例

■ パソコン設置、初期設定
A:訪問基本料4,000円+C:パソコン初期設定 15,000円 = 19,000円
■ ウィルス駆除
A:訪問基本料4,000円+B:トラブル調査3,000円+C:ウィルス駆除8,000円 = 15,000円
トラブルが解決しない場合、料金はいただきません。

※本サービスに部品・機器・ソフトウェア代金は含みません。
※金額は A+B+Cの合計(税抜)

お問い合わせはこちらから

注意事項

  • 本サービスはお客様のパソコン環境を幅広くサポートすることを目的としております。以下のようなお問い合わせには対応できかねますのであらかじめご了承ください。
    1. メーカーやソフトウェア会社等がサポートしていない設定方法や利用方法、メーカー独自の特殊機能や設定方法等に関するお問い合わせ
    2. 著作権法その他の法令に違反する又は法令に違反することを助長すると思われる行為に関するお問い合わせ
    3. ハードウェアの故障、修理手配、代替品の提供、ソフトウェアの不具合などに関するお問い合わせ
    4. 評価、評判、口コミに関するお問い合わせ
    5. 法令、本サービスの利用規約若しくは公序良俗に反する行為、当若しくは第三者の信用を毀損する行為、又は当社若しくは第三者に不利益を与える行為に関するお問い合わせ
  • 当サポートの対象OSは主にWindows、Macとなりますが、Linux系OS、Android、iOS等につきましてもお気軽にご相談ください。
    ※遠隔サポートはWindowsのみになります。
  • 弊社へのご連絡やご相談がなく対象のパソコン構成に変更等がなされたことによる障害や不具合についてはサポートできない場合がございますのでご注意ください。
  • 電話サポートと遠隔サポートの受付時間は弊社営業日の9時00分~18時00分までとなります。
  • 電話サポート時の通話料につきましてはお客様負担となります。
  • 対応するパソコン、コピー機、タブレット等は全て日本語対応製品に限らせて頂きます。
  • 当サポート窓口で解決しきれない問題は製品メーカーや専門業者等をご案内させて頂くことがございます。
  • デュアルブートなど最初から高度な設定を施しているパソコンはサポートは対象外となります。
  • 違法だと思われる行為や公序良俗に反する行為、第三者の名誉を侵すような行為はサポートは対象外となります。
  • ショッピングやオークション、株取引やFX等お客様の金銭を用いる操作に関するサポートは対象外となります。
  • VPN接続、プロキシ設定、ポート開放等、特殊なネットワーク設定のサポート、及びその環境下のサポートは対象外となります。
  • WordやExcel等のソフトウェアのサポートは行っておりませんが基本的な使用方法など案内可能は範囲であれば対応できます。
    ただし専門的な知識を要する、デザイン・作成等のサポートは対象外となります。
    (ホームページ等のデザインのご相談は当社サービスにて承っております)
  • パソコンの状態によりリパソコンの初期化を行う場合がございます。初期化の前には必ずデータのバックアップを取っていただきます。
    当作業におけるデータの破損・消失が発生した際は弊社では責任を終えません。データのバックアップはお客様の責任のもと行っていただきます。
  • ソフトウェアのインストールには正規ライセンス製品に限ります。正規製品メディア以外でのインストールはお受けすることができません。
  • ご購入時のメディアやライセンスキー(プロダクトキー)が無いソフトウェアに関してはリカバリーできかねます。
  • 遠隔操作によるサポートはお客様了承のもと専用のツールを使用して行います。
    遠隔操作が込み合っている際は順番をお待ちいただく事がございますのであらかじめご了承ください。
  • コンピュータウイルスによる動作不良は完全に復旧できない場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • 障害切り分けの際に弊社がソフトウェアを使用することがあります。インストールの権限等を頂く場合があります。
  • サービスメニューに記載のないものでも内容によっては対応が可能な場合がございますのでパソコンのトラブルやサポートのことなら何でもご相談ください。